防音専科アンケート・口コミ・レビュー

MUTE 防音専科のレビュー・口コミを徹底調査!本当に買ってよかった?

MUTEの防音マット「防音専科」をいつもご利用いただきありがとうございます。

今回、今後の製品やサービス向上のために、防音専科を購入していただいた方全員にアンケート調査を実施しました。

大変多くの方々から回答を頂きましたので、この記事ではお客様アンケートの結果を発表したいと思います!

*個人が特定できる情報には全てマスキング処理を行なっています。

 

1. 防音専科を購入した決め手

防音専科を購入した人が、なぜ購入したのか理由を聞いてみました。

Q1. 防音専科を買った理由は?
A1. 防音対策

アンケートに答えた皆さま全員が、「防音対策」を選ばれていました。

その中でも、どんな音の防音対策なのかというと、

  • 「マンション階下の方に子供の足音がうるさいと言われた」
  • 「子供が部屋で騒ぐので音が響いていないか気になる」

など、子供の足音などの騒音に悩まれている方が多いことが判明しました。

お問い合わせや商品レビューなどの口コミでも、世界最高レベルの防音性能である「LL35」を取得していることを気に入って下さり、他の防音マットとの比較した結果、防音専科を購入されたお客様が多いようです。

MUTEの防音マット「防音専科」の商品レビューやSNS、ブログ等の口コミにも、「音が軽減された」と嬉しいご報告が多数寄せられており、我々運営陣も少しでも皆様の不安が軽減されたことを本当に嬉しく思っています。

 

2. 買ってよかった?防音専科の口コミ

お客様が実際に防音専科を敷いてみて、ご満足いただけたのかを調査しました。

Q2. 防音専科の満足度は?
A2. 約9割の人が満足

約9割の方が満足と回答!

アンケートに答えてくれたお客様に、防音専科の「防音性」「デザイン」「カーペットの設置の容易さ」「価格」など総合的に判断して頂き、約9割の方にご満足いただけることが出来ました!なかでも「非常に満足」とご回答いただいた方は「44.1%」と半数近くにのぼります!

度重なる試作やモニターを繰り返したので、自信を持ってお届け出来る商品ではありますが、このようにお客様からお褒めの口コミやレビューを頂けたことは本当に嬉しいです!

 

3. 防音専科のここが残念

アンケートでは満足な方が多いという結果が出ましたが、防音専科ではもう少し具体的な意見を伺えればと、本当に不満が無いかをアンケート致しました。

Q3. 防音専科の不満なところは?
A3. 4割は不満なし

アンケートの結果、半数近い方が不満はないと言う結果になりましたが、しかし不満もあるという結果に!

実際に不満があると答えた方々のレビューをもとに解説します。

 

不満1:施工(カット)の難しさ

不満の中で最も多かったのが、カットの難しさでした。

「分厚い防音専科をカットするのが難しい」というレビューが!

なんとか解決出来ればと、このレビューを受けて、防音専科を上手にカットする方法について解説したブログと動画を作成しました↓

MUTE 防音専科(タイルカーペット)の失敗しないカット方法!

防音専科をうまくカットするにはこちらの動画をご覧ください。 

 

カットが難しいと答えていただいた方が、この解説動画でうまくカット出来れば嬉しいです。

 

不満2:価格について

「値段が高くて、全面に敷き詰めたいのに部分敷き分しか買えない」

このようなレビューを頂きました。

通常の防音マットに比べると、防音専科のお値段はやや高めとなっております。

お値段が高いのには理由があります。

MUTEの防音専科は独自の技術で製造しており、高い防音性能を実現するために、企業努力を重ねております。その結果として、遮音等級LL35を獲得することができており、防音カーペットとして世界最高レベルの防音性能を実現しております。

しかし、本気で騒音対策を悩んでらっしゃる方に防音専科を届けられないのは本末転倒なので、防音専科をより多くの方に手に取ってもらえるよう努力していきたいと思います。

 

不満3:その他

その他のご意見として、「防音専科のデザインを損なわない専用の見切り材(スロープ)が欲しい」や、「もう少し厚みを薄くして欲しい」などのレビューを頂いております。

全てのご要望を満たすことは難しいかもしれませんが、頂いたレビューを参考に、より良い製品作りに努めて参りたいと思います。

 

4. お客様からの口コミ

その他、皆様から頂いた口コミをご紹介します。

口コミ1:30代女性

「今まで使用していたタイルカーペットに比べ、子どもの足音が響かなくなりました。子どもが騒ぐことに対して過敏になっていましたが、こちらの商品を敷いてからは気持ちに余裕ができました。ありがとうございました。」

口コミ2:20代男性

「予想以上に分厚く、見ただけでも防音が期待できる良いクッション性と重量感があり、本当に買ってよかったと思っております。」

口コミ3:30代女性

「階下からの苦情で、今回購入しました。価格は高めですが、それも含めてこのマットを敷いたことで安心して生活できるようになりました。」

口コミ4:30代男性

「他にはない厚さがありコストパフォーマンスは高いと思います。防音面でより高みを目指して欲しいです」

口コミ5:20代女性

「今までの防音対策では全く効果が無かったようで調べて行くうちに防音専科を知りました。まず8枚セットをひとつ買ってみて、これなら今までより遥かに効果があると思い部屋全体に敷き詰めることにしました。」

口コミ6:30代男性

「もっと広まって、買いやすい値段にしてほしい。」

口コミ7:40代女性

「階下からの苦情で、今回購入しました。価格は高めですが、それも含めてこのマットを敷いたことで安心して生活できるようになりました。」

この他にも貴重なご意見を多数頂いており、アンケートにご協力頂いた全ての皆様に感謝申し上げます。

 

5. まとめ

いかがでしたか。

今回はMUTEの防音専科で行ったアンケートの結果をご紹介しました。頂いたご意見や口コミは今後のサービスや、製品をより良くする為に活用させていただきます。

防音対策で悩まれている方にとって、防音専科を選んで良かったと思えるよう今後も製品の開発に取り組んでまいりたいと思いますので、ホームページやお問い合わせフォームなどで、ご指摘やレビューなど多くのお声をこれからも頂けると幸いです。

 

防音マット 防音専科